先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

行ってきたよ、長船刀剣博物館!!

 昨日は長船刀剣博物館へ行ってきました!

 

 

 

www.city.setouchi.lg.jp

 

 割と実家から近いこちら、一度行ってみたかったのです。実家の皆さんもいったことがないようで…みんなで初体験です。

 

 

 写真曲がっている(笑)

 

 

 刀を作っているところを外から見学できたり…

 

 

 娘は刀作りゲームに夢中に、はまっていたなぁ。

 

 

 

 僕は以下の「夏の銘切り教室」に挑戦しましたが…これが難しい。

 

 

f:id:aosen:20170813070049p:plain

 

 

 奥義は伝授できませんでした(笑)

 

 日本刀はやけに惹かれるところが今までもあって、今回も見学してみましたが、展示されている量は多くはありませんでした。もっとたくさんみたかった。。。

 

 刀作りの工程がわかりやすく展示されているのはよかったですね。

 

 企画展が面白いときに行ってみます!

 

 

 

 

 流星が1個みられたお盆前の1日でした!!