先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

身体のチューニングをしっかりと行うこと

 真剣に身体の調整を行なっています。

 

 僕は続けられることだけが強みだと思っていて、それはどんなに長い期間でもOKです。

 若い頃はジムに通っていましたが、家庭を持ち、子どもを持つことでその時間ももったいなく感じ、今はアプリを使って、セルフマネジメントしています。

 

 

 続いているのはこちらのアプリ。

 

 

Yoga Studio

Yoga Studio

  • Gaiam, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥600

 

 これは秀逸ですよ。自分のやりたいヨガのクラスをダウンロードして、自分で組み合わせて作ることもできます。僕は大抵10分ものをやっています。

 

 2012年にアキレス腱を両足断裂してからは、体の柔軟性が欠かせません。ちゃんと毎朝ケアするとともに、マインドフルネスの側面から見ても、心に影響を与えているのは確かです。

 

 動画でわかりやすくすぐにでも取り組めます。

 

 

Runtastic Results 自重トレーニング パーソナルトレーナー

Runtastic Results 自重トレーニング パーソナルトレーナー

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 月額980円を払って、強化中。この筋トレはだいぶキツイです。ただ毎週、前週よりちょっとレベルアップしたトレーニングを作ってくれる機能はさすが。6ヶ月で結果が出るように、運動会期間中は中断していたものの、また再開します。

 

 これも1回15分ぐらいかな。

 

 将来の自分の体への投資だと思えば、ジムの金額と比べても、月額1000円は惜しくない。もう少し安いと助かるけど。

 

 なんにせよ、トレーニングを続けることで、自分自身が変わることができること、心に良い影響が与えられること。とても嬉しいことですな。