先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

先生が使うお天気アプリは、これが一番!

 運動会に向けて練習中。天気がきになる時、たくさんありますよね?

 そこで今日はアプリを紹介します。

 

 

 

 discovery社が出しているこのアプリ。僕は重宝しています。あんまり使っている人、見たいことないかな。

 

 お勧めがいくつかあります。

 

  1. デザインがオシャレ!
  2. 10日間予報がある
  3. 雨雲レーダーへのアクセスが楽。

 

1 デザインがオシャレ!

 

image

 

 オシャレなんですよね、このアプリ。そして温度に色がついているなど、直感的にわかりやすいようになっています。タップ一つで色々な画面に変わるのも便利。

 

 

2 10日間予報がある

 

image

 

 これはすごくありがたい。1週間予報がノーマルかと思われますが、10日間予報は本当にありがたい。少しでも先の天気がわかることは、僕らの計画の立てやすさに繋がっています。

 

3 雨雲レーダーへのアクセスが楽。

 

 下の天気マップをタップすると、この画面に。。。どうなっているのか、1時間後の天気が知りたいときにすぐに見ることができます。

image

 

 昨年ダウンロードしたこのアプリ。最近になってありがたみがすごくわかるようになってきました。是非是非どうぞ!