先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

いろんなものと格闘した一日でした!

 格闘した1日でした。

 

 

 視聴覚主任として、学校の「共有システムが繋がらない問題」に対応することほぼ一日。我が校の配線の複雑さには日頃から閉口していましたが、それによって起きていることだとは…

 

 一度業者に入ってもらうことになりました。

 

 家に帰ると、妻から恐ろしい一言が。

 

 「2階に蜂の巣がありそう」

 

 

 

 何ーーーー!!??

 

 

 みるとアシナガバチが我が家の2階に入っていく。

 

 

 マジかー!あんなにケーブルと格闘して帰ったあとなのに、今度はアシナガバチと格闘かー!?

 

 

 あぁ嫌だなぁ。虫嫌いなんだよ。。。と言ってられず、急遽近くのホームセンターで撃退スプレーを購入。

 

 

 全噴射で30秒。

 

 あぁ俺に残されている時間は30秒ね(笑)

 

 

 いくしかないと完全防備。

 

 

 履き替えた靴下に気づかないほど、焦っているのがわかる(笑)

 

 

 男ならやるしかない!

 2階で巣がある室外機裏から離れた窓から出てのジェット噴射ー!

 

 10秒ぐらいは放ったかな。暗くてよく見えないため、再度ライトを持って2階へ。

 

 再度噴射!

 

 

 見てみると15匹ぐらいの蜂が倒れていました。

 

 

 手の平サイズの巣でこんなにいるのか。大きくなったら終わりだな。

 

 あー帰省中どうしよう。

 

 色々と考えながら人生初の蜂の巣退治は終わったのでした。

 

 

 

 今日は平和な一日になりますように。