先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

Apple Watchの原型!?この頃からきっと発想があったはず。

 あまり知られていないことかもしれませんが、7年くらい前に発売のipodnanoは、時計として使われることをメインで考えていたのでしょう。

 

 

image

 

Apple iPod nano 8GB シルバー MC525J/A

Apple iPod nano 8GB シルバー MC525J/A

 

 

 左がこの製品。僕も腕時計としても、音楽を聞く道具としても使っていたっけ。恐ろしく反応が遅く、時計としては使えないような代物だったけれども。。。

 

 でもこういう遊びごごろが新たな発想に繋がる。「ipodを時計バンドに取り付けられるようにしたら面白いんじゃね?」的な発想。

 この頃からApple Watchの製作に取り掛かっていたのかな?

 

 

 娘の初めての時計に渡そうと思っています。

 

 

 右のApple Watch2。

 中国から送られてきた(笑)こちらのナイキ風スポーツバンド、好調です。いい感じです。夏場は蒸れないのに限るなぁ。