先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

今週の週次レビュー

f:id:aosen:20171103063112p:plain

 

おはようございます。休みなのにぐっすり寝られず、ついつい早い時間に目が覚めてしまいます。うーん、歳か!?

 

週次レビューです。

 

 

 ダニエルキムの「組織の成功循環モデル」

 

これだな、これにつきる。

 

 

aosenn.hatenablog.com

 

 

 

 

しかしながら、関係の質から始まったものの「学力の成果の質」につなげるためにはどうしたらいいか…が課題。

 

 

ICTスキルを子どもに教えるために…

 

うちのクラスのPC,そしてインターネットがつながるようになってきたipad、子どもが自由に使えるようにしよう。ここはルールを考えながらタイピングやアプリの活用など、積極的に利用させたい。

 

 

ほぼ日Weeks MEGAが気になる点

 

 

www.1101.com

 

ここが迷いどころですね。

 

振り返りをデジタルにした時点で、日々のページに書き残しておくべきことが減ってきているんですね。これでまた、方眼メモが多いこちらを検討しています。

 

カズンavecはメルカリに出そうかな。。。

 

 

aosenn.hatenablog.com

 

 

たすくまが気になる点

 

もうすぐ、これを書き終えたら導入予定(笑)

 

Applewatchでいろいろやれるのはいいかな。極めつけはこの記事。

 

 

導入決定!

 

 

Taskuma --TaskChute for iPhone

Taskuma --TaskChute for iPhone

  • Sayaka Tomi
  • 仕事効率化
  • ¥3,600

 

 

記事書きます。こうご期待。

 

 

マネー関係、気になること

 

 

楽しみですな。。。

 

ぼくはひふみを初めて見たんですが…もうどんどん時代は変化していく。。。

 

 

aosenn.hatenablog.com

 

 

来週もよい1週間でありますように!!