先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

ぼくが行ったことのある国について、あまりの忙しさのあまり思い出を振り返る。

あまりの忙しさに目の回る青せんです。

 

今まで行ったことある国の思い出を振り返ります。

 

 

 

 

wikitravel.org

 

大学生の時にグアムに行きましたね。50年ぶりの台風に巻き込まれ、野球部の神奈川代表として試合をしに行ったのですが、グアム大学に勝った時点で、大会も中止。食糧もままならないまま、停電の中暮らし、二日後に帰国(笑)初めての海外旅行は忘れない、そして児童に話す鉄板ネタとして、ぼくの心に残っています。

 

大学の卒業旅行にて

 

大学の卒業旅行で行ったのは次の3カ国。

 

wikitravel.org

 

ローマ、フィレンツェベネチアミラノ…非常に楽しい国でした。サッカーのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦も見て、ミランマンチェスターU。若き日のルーニークリスティアーノロナウドの活躍を見ました。

 

wikitravel.org

 

バルセロナに行きました!ガウディの建築やモンセラットの世界遺産…本当に素晴らしかった。カンプノウバルセロナのホームに行って、バルセロナのリーガの試合を見ました。午後11時キックオフで、0対0で終わる…。なんとも微妙な試合。

 

また行きたい国ナンバー1ですね。

 

wikitravel.org

上の二カ国の移動で通過。カンヌに立ち寄ったりしたっけ(笑)今度はパリにいも行ってみたいです。

 

 

新婚旅行にて

 

 

 

wikitravel.org

 

妹の雑貨好きを聞いて、一度行ってみたくなりました。プラハの街はとてもきれいで、一カ所に集まっているすてきな街。また、世界一美しい街「チェスキークルムロフ」にも行ってきました。

 

gotrip.jp

 

チェコはビールが美味しく、居酒屋で腹一杯食べても1000円ぐらい。みんな昼過ぎから飲んだくれてました。

 

wikitravel.org

 

ブダペストに行きました!美しい建造物や丘の上からの景色が絶景!

 

wikitravel.org

 

オーストリアはウィーン。妻が音楽の専攻だったと言うこともあり、この国のウィーン国立なんちゃらの演奏を聴きに行ったっけ。すごい良かったなぁ。

 

 

初アジア

 

wikitravel.org

 

この国も楽しかった!バイクと車の比率が日本と逆ぐらいで、バイクの波に通る自分たちに笑ったな。

 

wikitravel.org

 

タプロームアンコールワット。素晴らしい世界遺産を見ることができました。街と言うより村。この国の料理も美味しかった。

 

f:id:aosen:20170921044540j:plain

 

娘が2歳の時、グアムにリベンジしましたが、9カ国になりました。

 

f:id:aosen:20170921044604j:plain

 

 

 

10カ国目はどこかなぁ。

 

 

忙しさのあまりの楽しい思い出の振り返り…

さ、一日楽しみましょう。