先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

地域のお祭りのボランティア、2年目で思うことは…

 こんばんは、ここ2日、投稿が遅くなってしまう青せんです。

 

 

 昨日は地域のお祭りのボランティアに行きました!

 

f:id:aosen:20170910195345j:plain

 

 

いやぁ、本当に宝の山なんですよ、僕の地域の商店街。でも売り出し方がよくない。こんなに美味しいお店が多いのにさびれた感じになってしまっているのが残念。

 

相鉄ローゼンとこの商店街があれば、駅前に行かなくても美味しいものが手に入る。

 

ここの前は東戸塚にすんでいました。もちろん西武デパートをはじめとして何でもそろう街だったけど、「今日の晩ご飯」のための買い物だったら、今の家のまわりのほうがはるかに上!!

 

 

出しゃばりたくはないけど、この商店街に元気でいてほしいんですよね。僕の娘も通う保育園もあることですし…。

 

町おこしとかやらせてくれないかな。。。