先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

自分にエネルギーをもたらす、先生のためのミッションステイトメントを作ろう!

 毎日読んで、忘れないようにしたいステイトメントが完成しました。

 

 

ステイトメントって?

 

 ミッションステイとメントンなるこの自分自身の「信条」学んだのはこの本です。

 

 

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12/25
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (773件) を見る
 

 

 この7つの習慣を元にしたフランクリンプランナーを手帳としてしようしていた時期もありました。

 

 ステイトメントについては詳しくはこちらで!!

 

www.franklinplanner.co.jp

 

 先生をしててブレること、目的を見失うことは山ほどあります。ここらでいったん整理して朝読むことのできるステイトメントを創ろうと思いました。

 

 今までももちろん創ってきているのですが、細かすぎて自分の生き方に力を与えてくれるものではありませんでした。

 

f:id:aosen:20170815132215p:plain

f:id:aosen:20170815132224p:plain

 

 

 

 

f:id:aosen:20170815132242p:plain

 

f:id:aosen:20170815132250p:plain

 ここから短い文章で、もう一度練り上げていきたいと思います。

 

素案、これから改善予定

 

 とりあえず創ることが大切だと思い、素案が完成しました。

 

 

 一応完成しました。デスクトップに貼ってみられるようにしておこう。

 

f:id:aosen:20170815132430g:plain