先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

香川でうどんを食べるならマイベストは「山下うどん」

 昨日は香川に行ってうどんを食べてきました!

 

 

山下うどん

 

 

 僕のナンバー1はこちら。

 

www.shikoku-np.co.jp

 

  このうどんの麺のコシはたまりません!僕が香川で行ったことのあるお店では間違いなくナンバー1。誰かここに勝るところがあれば、教えて欲しい。

 

 11時という微妙な時間帯だったからか、行列なしで入れました。

 

 本当にたまたまのタイミングだったらしく帰る頃には行列ができていました。

 

 頼んだのは冷のぶっかけ大。エビ天をつけました。

 

 

 相変わらずの麺のコシ!!

 

 

 あぁ、幸せ!!

 

 

 エビ天もかなり美味しかったです。サックサクでした。

 

 

 

 まだまだ時間があったので、お次はこちらへ。

 

谷川米穀店

www.tanikawa-udon.jp

 

 ブクログとかだと、山下うどんよりもさらに上!期待が膨らみます。

 

 満濃池を超えて、さらに山奥。家族だけでやっている看板も何もないところにあります。

 

 

 このガードレールのところ、降りていきます。

 

 ありました。

 

 早速店先で注文。

 

 うどん小と大、それに冷か温。味付けはセルフで醤油を人回し、ネギを加えます。

 

 僕は冷たい小を注文しました。

 

 まぁ、これが美味しいのなんのって!醤油人回しでこんなに美味しいんだ!とびっくりしました。

 

 どうせならとお代わり。今度は卵を入れて温かいのにしてみました。

 

 

 

 こちらも美味しい。加えた唐辛子は激辛でした。でも美味しい!!

 

 

 まだまだ行ってみたいところはたくさんあります。

 

土器川での水遊びが良さげ!

 

 帰りはまんのう池でちょっと観光気分。香川1のため池はこれはこれでよかったですが、途中流れる土器川の方が遊びがいがありました。いつかここでデイキャンプしよう。めっちゃ楽しそう。

 

 

 うどん食って川で遊んでのキャンプ。水が澄んでて気持ち良さそうでした。

 

 それにしても四国は自然が豊か。まだまだいろんなところ回ってみたいですな。子供が大きくなる前に、たくさん岡山から行けるところを発掘していきたいと思います。