先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

投資について学んできましたよ!

今日は、僕にとっては初めての学び。

 

 

 以前「カンブリア宮殿」で「ひふみ投信」の特集を見て以来、一度は話を聞いてみたかったセミナーに足を運んでみました。

 

www.rheos.jp

 

 僕は株については全くの初心者だったこともあり、本当にたくさんの学びがありました。

 

 

「お金を眠らせるんじゃなくて、働かせる」

 

 仮想通貨等もあるけれども、とりあえず僕はここから。

 

 積立投資をゆっくり始めてみようかな。少額から、年数をかけて…

 

 うちの父も株をやっていて、しっかりと知識を持っていること。またこのひふみ投信という商品だけれど、その会社に行って社長と話して、そのビジョンを聞いて投資を決める…そういう姿勢ってとても素敵ですよね。

 

 人柄に惹かれる…その部分を大切にする。

 

 僕もそういう部分っていつも大切にしたいなぁと思っているんです。会って話をすること。どこまで行っても大切にしたい。

 

 話が聞けてよかったです。

 

 帰り道、気軽に注文したカツ丼の量が多すぎて慌てました。