先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

観音崎公園で、デイキャンプ!

 今日はデイキャンプ観音崎公園に行って来ました!

 

 

 保護者との個人面談中にキャンプの話で盛り上がり、「デイキャンプならここ!」と教えていただきました。と面談中に何やっているんだ(笑)という感じでしたが、終わった後の余談でですよ。

 

 横須賀、観音崎公園です。

 

 朝7時半に到着!

 

 

 すでに満車。驚きの速さです。おいおいおい!

 

 とはいえ、まだ隣にたくさん停められるところがあるので、そこに無事駐車。

 

 ここは8時からオープンでしたが、15分くらい前からもう空けてくれました。

 

 この観音崎公園は、駐車場だけ払えば、BBQはエリアが決まっているもののやり放題。

 

www.kanagawaparks.com

 

f:id:aosen:20170717193855j:plain

  (観音崎公園 HPより)

 

 海に入り、BBQをしつつ、のんびり。暑くなったら、海辺へ。こういう休み方いいですよね。

 一日のんびり楽しく過ごせました。

 

 

 

 ヤドカリを挟んで、友達とも自然と仲良くなりました!こういう自然な場所は、グッと距離を近づけてくれます。そこもいいところ。

 

 帰りにクラスの子に会うというおまけ付き(笑)ちなみに面談で教えてくださったかたとは違う家族です。

 

 帰りはSPASSO。

 

go-spasso.jp

 

 友人が取ってくれたんですが、ベネフィットでとると、大人は1000円。幼児は無料になるんですね。こういう福利厚生はちゃんと使わないと。

 

 混んでなくて、海を見ながら、とっても気持ちよかった!

 

 三連休は、

 初日 … 家具受け取り、お参り、地域のお祭り

 二日目… 仕事、娘の体操、草野球、家でBBQ

 三日目… デイキャンプ

 

 いやぁ、充実していました。気分は夏休み。また明日からも楽しく働きます!