先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

ジャージャーン!dyson V8 absoluteが来たー!

 と言う音が似合いそうなぐらい、素敵なこいつが届きました。

 

 

image

 

 Apple製品を触るような嬉しさがそこにあるぜぃ。

 

image

 

 中身はこんな感じ。一個一個がカラフルな感じもいい。

 

image

 

 説明書がしっかりと日本語でわかりやすい。

 

 この後掃除機をかけてみた。寝室に置きっぱなしで写真を撮り忘れる始末(笑)。あーこう言うの向いていないな。

 

 

使ってみた感想は、

  1. 特別な軽さは感じないが、娘も掃除ができる。
  2. コードレス、そして本体が上部にあると言うのは本当に便利
  3. 音は普通かな、でも吸引力は確か
  4. つい触りたくなるデザインって大切

 

1.特別か軽さは感じないが、娘も掃除ができる。

 2.5kg程の重さがあるため、「軽い!」とは感じなかったけど、使いやすさは自由自在。娘も持つことができて、もう少し大きくなったらしっかりと掃除をしてくれそう。それだけでも買ってよかった。娘は綺麗好きなので、これを機に、自分のおもちゃも片付けられるようになってほしいなぁ。

 

2.コードレス、そして本体が上部にあると言うのは本当に便利

 当たり前なんだけど、どこにでも行けること。

 前までは本体がつっかかっていたし、移動場所に制限がかかっていた。コードもない今回はそんなことがなく、色々な場所に自由自在に行ける。

 

3.音は普通かな、でも吸引力は確か。

 

 音の大きさは普通程度。特に大きくも感じないが静かでもない。他の家電と違って、掃除機はしっかりと音がしても問題ないので、十分に感じる。吸引力はさすがですね。埃っぽかった使っていない部屋を掃除したところ、足に何もつかなくなるくらいの綺麗さだ。掃除機の一番の性能の部分では、本当に素晴らしいと思う。

 

4.つい触りたくなるデザインって大切。

 

 掃除機って遠のいちゃうと綺麗にならない。つい触りたくなっちゃうことって実はすごく大切なことなんだと思う。「掃除機かけるか」ってため息をつかないデザインで、嬉しくなってつい手に取っちゃうこと…これってすごく大切だ。

 

 

 2年保証のみだけど、ちゃんとお手入れして10年は使いたいな。家電はしっかり手入れをすると持つからそれぐらいは行けるはず!大事に大事に使っていこう。

 掃除機でこれだけテンション上がるって、人生初。たまにはこう言うのも大切かもしれないな。