先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

伊豆高原で海の幸を食べるなら、ランチも満足、本家鮪屋

 旅行ネタ第2弾。

 今日の20時ぐらいに帰ってきました。春休みの伊豆からの道は混む…用心せねば。

 

 昨日はそばを紹介しました。

 

 

aosenn.hatenablog.com

 

しかしながら伊豆。海の側…

そう!海の幸!

 

宿のご飯もそりゃあまあ、十分なくらい美味しかったんだけど、やはり海の幸といえばこちら。

 

honkemaguroya.com

 

 このお店は大学生の時に発見したんですよ。何かで調べて「行ってみよう」ってなったんです。美味しさに感動して以来、今回が5回目になります。娘が生まれてから行くのは初めてですな。


 何と言ってもメインである「頭トロマグロ丼」は絶品。(HPより)

 

f:id:aosen:20170327213604p:plain

ただし限定8食。


 今回は諸事情あって、遅くに行ったので、「鮪炙りづくし丼」に。ビンチョウマグロ、頭トロ、大トロが2きれずつのっていました!

 

image


 これも美味しかった。頭トロのとろけるような食感は昔と変わっていませんでした。ただ、大学生に行った時と比べると、大根のツマが多かったような(笑)



 追加で頼んだ、葛のプリンも絶品。


 伊豆高原で海鮮を食べるなら、間違いなくここ、本家鮪屋、サイコーです。

 娘も満足。

 

image