先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

「結果にコミットする!」を続けてみるよ。

 ○イザップではありません。

 

 筋力トレーニングをここ3年ぐらい続けてきました。使っていたのは、毎日7分の7 minutes workoutというやつです。30秒やって10秒休む。これを繰り返し7分間のトレーニングを行います。

 

  

7 分間エクササイズ - 7 Minute Workout Challenge

7 分間エクササイズ - 7 Minute Workout Challenge

  • Fitness Guide Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥360

 

 こちらだいぶ更新されていないのと、もう4パターンができるように課金しているんですけど、それでもどうしても飽きちゃうし、全体の強度を上げないといけないなぁと思っていました。草野球をやっていてもだいぶ衰えを感じたからです。

 

 そこで前から気になっていたこちらに切り替えました。

 

 

Runtastic Results リザルツ自重トレーニングアプリ

Runtastic Results リザルツ自重トレーニングアプリ

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 こちらはハードですね。毎回15分。

 

 そして月々の費用がかかります。僕が試しているのは月1200円です。アプリにしたら決して安い金額じゃありません。まぁ、ジムに通うのと比べたらだいぶ安いですけど。子どももいるので、ジムに通うのは移動時間考えるとちょっと。

 3ヶ月試して、本当に変わるのだろうか、「リザルツ」と言っているぐらいだから、本当に「結果」が見えるのか続けてみようと思います。続けるのは僕は得意ですから、きっとこの通りに3ヶ月やりきれると思います。

 早速、昨日のテストで若干腰を痛めています(笑)僕のテストでアプリがプランを組んでくれています。さあ、今日からトレーニングスタートです。