先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

明日から冬休みだ!やりたいことを列挙するぜー!

f:id:aosen:20171222050841p:plain

おはようございます。今日が今年最後の授業!

 

明日から冬休みだー!

 

さてさて今日は冬休みにしたいこと。

 

 

 

人との出会い! 

 

 

aosenn.hatenablog.com

 昨日はこちらがありました。

 

まずは明日、久々のあるある会です。

 

 

aosenn.hatenablog.com

 

満員御礼いただいております!

キャンセル待ちはただ今いませんので、これで締め切りかな?

明日皆さんにお会いできるのが楽しみです。

 

 

そして「ふたせん」さんとの朝活!

こちらはどんな話ができるんだろうとワクワクしております。

www.kesuke03.xyz

 

 

 

とみーとの月壱會

僕の大切な仲間であるトミーとの朝活。

tommyidearoom.blogspot.jp

 

こちらはこの本を読んで、実践的な計画を立てる予定。

 

 

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

 

 

この本まだ読み終えていません。なんとか27日までに読み終わるぞー!

 

大好きな妻のふるさとへ

 

その後帰省です。

 

今年も餅つきできるかな。

 

 

今年もちゃんと予定が入っております。

 

そしてこちら!

 

 

 

2年連続大晦日に義父とのスターウォーズ鑑賞。

今年も見る予定入れています。

 

starwars.disney.co.jp

 

賛否両論らしいですが、楽しみにしていこうっと。

 

それ以外には…

 

 

 

たすくまのこと

 

 

aosenn.hatenablog.com

 

もっと改良していこう。

 

 

ステイトメントを練り直すこと

 

aosenn.hatenablog.com

 

こちらは、聞くと、エネルギーがわくものに変えていく予定。

 

 

 

ブログのこと

 

「今年の〜」シリーズ書くし、細かいサイトマップなども決めて、来年のブログをどうしていこうかじっくり練り上げます。

 

もうすぐ一年か。一年の中でかけなかったのは2日だけ。続けてきたことの価値はすごく大きいです。

 

だからこそ同じで行くのか変えていくのか、ちゃんと戦略を練ろうと思います。

 

いつも読んでいただいている方との交流もしていきたいなぁ。

 

 

読書のこと

 

たくさん読むぞー!

 

「先生は10冊以上は読みます」と言ったのでたくさんよむぞ。

読む予定の本たち

 

 

「学びの責任」は誰にあるのか: 「責任の移行モデル」で授業が変わる

「学びの責任」は誰にあるのか: 「責任の移行モデル」で授業が変わる

 

 

 

グループの中に癒しと成長の場をつくる 葛藤を抱える青少年のためのアドベンチャーベースドカウンセリング

グループの中に癒しと成長の場をつくる 葛藤を抱える青少年のためのアドベンチャーベースドカウンセリング

 

 

 

 

 

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

 

 

 

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術

 

 

 

 

 

 

 

稼ぐまちが地方を変える 誰も言わなかった10の鉄則 (NHK出版新書)

稼ぐまちが地方を変える 誰も言わなかった10の鉄則 (NHK出版新書)

 

 

 

 

 

 

 

リーダーは話を1分以内にまとめなさい

リーダーは話を1分以内にまとめなさい

 

 

 

イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」

イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」

 

 

こちらもワクワクしてきます。

 

その他娯楽

 

 

そして映画も何本か、amazonのレンタルで観ようかなぁ。

 

 

冬休みもたくさんの人に会い、笑い、感じながら、家族を大切にし、のんびり過ごしていきたいと思っています。

 

 

エネルギー充電して、1月からの3ヶ月に備えよう。

 

それでは良い一日を!