先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

読書ノート「1440時間の使い方」ケビン・クルーズ著

f:id:aosen:20171030182700p:plain

 

読書ノート「1440時間の使い方」ケビン・クルーズ著

 

 

 

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

 

 

 

 

タスク管理よりも大切なもの

 

 

 

 

 

価値や優先順位、習慣か…。僕はタスク管理に没頭しすぎていたかもしれない。

 

 

aosenn.hatenablog.com

 

 

aosenn.hatenablog.com

 

「その仕事は本当に僕に必要か」

「僕にとって、本当にやりたいことは?」

 

その問いこそが、限られた自分の時間を有効に使う術になるのではないか。

 

朝の時間は、自分の何に使うべきか、もう一度練り直していこう。

 

TODOリスト→スケジュール管理へ

 

 

 

スケジュール管理こそが認知能力を高め、ストレスが減る方法になり得る。

 

 

Taskuma --TaskChute for iPhone

Taskuma --TaskChute for iPhone

  • Sayaka Tomi
  • 仕事効率化
  • ¥3,600

 

これの導入を検討したい。

 

 

僕のタスクリストがからになるのは3月31日です。それはきちんと頭に置いておく。

 

 

一度しかさわらないというルールの徹底

 

 

僕にとってもこれが重要なのは、以前に書いた。

 

 

aosenn.hatenablog.com

 

 

一度しか触らないルールを実践していく。

 

 

朝の習慣の重要性

 

 

心のエネルギーは生産性に直結する。

 

僕らはもっともっとここに集中しなければならない。

 

 

アクションプラン

 

  1. 重要なことは何か、まだまだ掘り下げていこう
  2. スケジュール管理への移行 
  3. 一度しか触らない

 

今の仕事に誠意を持って、でも時間を有効に使っていくこと。もっともっと極めていきたいと思う。

 

kindle版、金額以上の価値がありますよ!ぜひ。

 

 

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

 

 

それではよい一日を!