先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

娘の宝物に…谷川俊太郎さんの「すき好きノート」オススメします!

f:id:aosen:20171012033244p:plain

 

谷川俊太郎さんの「すき好きノート」すごくいいですよ。

 

 

 

すき好きノート

すき好きノート

 

 

 

 

以前の保護者から娘へのプレゼントとしていただきました。一昨年ぐらいだったかなぁと思います。昨日本棚を整理してきたら出てきたので、娘へプレゼント。

 

 

「1日1項目ぐらい書いていこう」と渡しました。

 

左のページから始まる「すきノート」は子ども向けの質問。今の娘への質問がたくさん並んでいます。娘もニコニコしながら好きなものに解答しています。

 

 

デラウェアですね(笑)

 

 

 

反対に右側からの「好きノート」は大人向けの質問。

 

 

これは娘が20歳になったときに、プレゼントして右側から埋めていってもらおうかな。

 

20歳の時の娘が、5歳の娘の解答を読むときの顔…今から楽しみですね。

 

「昔の自分が好きだったこと」を思い出して、大切に…そのときに生きるエネルギーになるといいなぁ。

 

 

そんなことができる素敵な宝物だと思います。

 

 

ぜひぜひオススメします。

 

 

 

すき好きノート

すき好きノート