先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

僕が1年間使ったapplemusicを解約した3つの理由

おはようございます。体験学習と出産のため、少し朝寝坊になってしまった青せんです。

 

いやぁ、昨日は嬉しかった。

 

 

aosenn.hatenablog.com

 

今日はapplemusic解約の話

 

 

1年ぐらい使っていたapplemusic(月額980円)を解約しました。

 

 

 

 

月額980円というコスト

 

固定費をなるべく抑えるのは、お金を貯める一番のコツ。

 

この固定費がかかっていたことが、一番の原因かな。使っている割合に対しての月額の高さがネックでした。

 

よく聞くのはライブラリに昔からため込んできた曲であって、そうじゃないものは本質的には聞かないんですね。

 

受け身の感覚って、いま自分は遠ざけようとしているのかも。

 

 

 

好きなアーティストがいない。

 

新しいアーティストの発掘…そうなるかなぁと思っていたけど、思っていたよりならなかったことも大きい。

 

wmg.jp

 

ブルーノマーズを知れたのは大きいけど、他には「これだ!」っていうアーティストに出会えず、結局大好きなMr.Childrenに戻ってきてしまう日々でした。

 

 

マルチタスクの代表格

 

音楽を聴きながらってマルチタスクの代表格。でも今はシングルタスクでいろいろなことをやれる良さを感じているところなんです。

 

 

 

 

ついつい流しちゃう音楽に流されていると、本当の集中は得られない。すぐやる身体にしておくために、シングルタスクを重視しているところ。

 

まとめ 様子は見るが困らないはず

 

また戻ってくることもあるかもしれないけれど、とりあえずは困らないはず!!

 

さて、今日もシングルタスクで頑張りましょう!!