先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

GREGORYのバッグ、スケッチ22を通勤用に購入しました!

おはようございます。

 

いよいよ日曜日から体験学習。成績付けと体験学習の準備とで大慌ての1週間でした。この2週間、過酷すぎた。。。

 

さて、今日は、バッグの故障と体験学習に備えてバッグを新調しました。

 

 

GREGORYのバッグにしました。

 

 

 

 

 

 

購入に至ったのは、

今使っているnorthfaceのメッセンジャーバッグ、すごくいいのですが

かなりほつれて見た目が痛んでしまっているのと、やはり不便なことが多かったからです。

 

 

 

一番不便なことが、小物の収納スペースがないということ。それによりバッグインバッグを使っていたんですが…きついのは、財布や鍵を取り出すときに、バッグの中身を全部見せないと取り出せないところ。

コンビニやお店で取り出すときに、相手に自分の荷物を全部見られるのはかなりきついですよね。

 

 

 

今まで、GREGORYのバッグは使ったことがありませんでしたが、最近ブームが再燃してきたのと、収納性や機能性の素晴らしさがわかったので、選択してみました。

同僚がGREGORYのバッグを使っていて、ファッション性だけだと思っていたのですが、元々登山などで使われているGREGORY、実際に背負ってみると、とっても背負いやすかったです。

 

シンプルな見た目ですが、新しいGREGORYのロゴが光っています。

 

両側サイドにちょっとした小物スペース。しかもこれはファスナーではなくて、マジックテープ。それによって簡単に小物にアクセスできる。

 

 

 

 

さらにファスナーつきの小物収納スペースも。ここは大切な鍵かな。

 

 

 

背面はメッシュ構造。おかげでチャリに乗れます。

 

 

PC収納スペースもありますが、これによりちょっと重量も増します。でも直立の姿勢を保つのもこのしっかりしたスペースに入っているクッションのおかげ!

 

いい感じです。

 

使った感想は、体験学習で!