先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

ケアがなっていない!!一番の投資先は自分の身体へ。

 一年ぶりくらいに風邪を引いた青せんです。

 

 

理由は身体のケアができていないこと。

 

 

 

サイクリングは毎日できている。だって通勤の手段だもの。

 

 

aosenn.hatenablog.com

 

しかしながら、ヨガの10分と筋トレの7分は毎日、こちらから能動的にとらないといけない時間。そこでは「やりたくないなぁ」「時間がないなぁ」と心理的なバイアスがかかる。そこが続かない理由かな。

 

f:id:aosen:20170916213618j:plain

 

aosenn.hatenablog.com

 

 

aosenn.hatenablog.com

 

わずかな時間だけど、忙しさにまけてとれないことがある。

 

でもそれが間違いで毎日のこの習慣こそ何よりも大切なんだよな。身体のケアに投資しておかないと、今回のような体調不良に陥ってしまう。

 

成績時期で連日帰宅時間が20時を超えてしまう。こういうことはなかなか無いのだけれど、いろんな事情が重なってしまっている。

また、週に3回朝練があることもかなりつらい。

 

うーん、変えていかないとな。

 

ファーストタスクとしてトレーニングを入れるか。。。

 

続けることは何よりも大切だ。そして得意なことのはず。

 

 

aosenn.hatenablog.com

 

明日からもう一度再スタート。