先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

日産ウォーターパーク、雨の日でも夜遅くまででもOKな素敵なプールでした!!

 日産ウォーターパークに行って来ました!

 

 

 残念ながら近年のプールはスマホの撮影NGのところが圧倒的に増えましたので、特に写真もないのですが、なかなか素晴らしいところでしたよ。

 

 

 

駐車場が広い

 

 第3駐車場まである日産スタジアム新横浜公園の駐車場。特にイベントがない限りは入れないということはありません。ただ、何かのイベントとぶつかると、草野球なんかでも30分ぐらい待たされることも…そのあたりはチェックしてからいくといいでしょう。

 

 第2駐車場が入り口まであまり濡れずに行けて便利です

 

 こちらの記事を参考にしました。

 

asobii.net

 

バーデゾーンの種類が豊富

 

 これはありがたいことです。

 

 

www.nissan-stadium.jp

 

 リンク先のサウナのようなところがかなりオススメ。娘と一緒にいるのにサウナにはいれるなんて…ありがたい限りです。バーデゾーンの種類が豊富でアクアゾーンの方はあまり大きくはない感じ。入場制限かかるのは納得ですな。

 

スピードが上がる流れるプール

 

 流れるプール、程よい広さで楽しかったです。16時に入りましたが、営業は21時までなので、この時間でも、人ぎゅうぎゅうな感じ。

 

 でも娘はとても楽しそうでした。

 

 

 

 途中2箇所、スピードアップするところがあるんですね。そこに娘も大興奮!オレンジの札が立っていて「ここはスピードが上がります」という注意書きがありますので、注目して見てください。カーブを曲がり切った外側のあたりです。

 

難点は…

 

 バーデゾーンを除くと、アクアゾーンの面積は狭いです。なので、プール目当てでくるとがっかりするかも。

 その狭さからいうと、入場規制がかかるのも納得。12時半ぐらいに電話をかけて状況を聞いてみると、「入場規制は先ほど解除されたものの、中に800人ぐらいいて大混雑です。」とのこと。

 

 800人!?

 やはり15時過ぎからの入場か朝一番での入場がおすすめです。

 

 そして費用は全体的に高めかな。教職員組合の券を使うと最初の入場は無料になって、2時間楽しんで親子合わせて600円でした。ただ最初の時間がもし有料なら、親子で1300円。もし妻も入れると2000円近くになります。

 

 詳しくはこちら。

 

www.nissan-stadium.jp

 

まとめ

 

 やはり入場は15時からがオススメ。

 雨の日の遊び場としては候補の一つ。8月はじめは空いているらしいが、お盆のこの時期は大混雑ですね。

 

 うちからは20分ほどでついたので、また行きたいと思います。

 

 帰りはふたせんさんのブログで見かけたガストに!

www.kesuke03.xyz

 

 ちょいちょいガストいかせてもらっています。

 

 それではよい一日を!