先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

MacBookPro2010mid、バッテリー交換完了!

 古くなったからといって、すぐに新しいのに買い換えなくてもまだまだ使えるものは使いたいですね。

 

 Macbookproのバッテリーを交換してみました。

 

 

 バッテリーが膨張することはなかったのですが、充電が持たない。スタンバイ状態でも1日でバッテリーが0になってしまい、もうしばらく前(3年ほど前)からバッテリーの交換時期の目安になっていました。

 

 先日SSDも交換したので、次はバッテリーも変えて、なんとか実用レベルへ引き上げようと思いました。

 

 

aosenn.hatenablog.com

 

 選んだのはこちら。

 

費用面からも、セールでサービスからもこちらにしました。 

 

 

 結構、箱がかっこいい!

 

 バッテリーの交換自体はすごく楽でした。付属のドライバーもあるので、それですぐに終わります。

 

 

 裏面のネジを開けて、この2カ所のネジを緩めます。

 

 

 ここを外しながら、古いバッテリーを取り外します。

 

 完了。

 

 

f:id:aosen:20170815105251p:plain

 

 バッチリですね。正常です。

 

 Macbookproは7年ものですが、今でも映像編集の際には活躍します。Airdropが使えないくらいですかね。家族も使えるし、まだまだ現役です。