先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

サッカー好きにはたまらない!DAZNに登録してみたよ。

 おはようございます。

 

 昨日あんな記事を書いたのに、6時起きという寝坊をしている自分がいます。あー恥ずかしい。

 

 

 

 

aosenn.hatenablog.com

 

 今日はデジタルのことについていくつか。

 

 まずはこちらDAZN

 

watch.dazn.com

 

 

 

 昨日契約しました!!

 契約しようと思ったのにはいくつか理由があります。

 

 

 

費用が安いこと

 

 こちらが一番にあげられます。一般でも1750円(税抜き)。さらにどこもユーザーなら980円という激安な費用。またWOWOWやスカパーと違って初期費用が0円なところも魅力です。

 

 LINEモバイルというSIMフリーで契約して3大メーカー(docomoauSoftBank)から離れられて清々しているのですが、このときばかりはdocomoだったらなぁ。。。と思いました。

 

 ま、こんな風に比較しておられるサイトもあるので、それでもsimフリーが得なのはわかっているんですが…

setsuyaku-go.com

 

 それにしても1750円は安い。スカパーなんて3672円だもん。

 それでいて解約費用がかからないところも素晴らしい!2年縛りとか大手がやりそうなあほなことはしません。

 

どのモバイル端末でもみられる!

 

 これも間違いなく魅力の一つですね。スマートフォンでもみられるしPCでも視聴可能なんですね。これはうれしいこと、出先だったり、テレビが娘と競合している(笑)ときでも、他の端末でみることができます。これはうれしい限り!

 

 僕は嫁さんのためにfireTVstickも購入したので、TVでDAZNがみられるところは非常に魅力的。

 

サッカー好きにはたまらん、放映権の豊富さ

 

サッカー、野球好きにはたまらんラインナップ。Jリーグを買い取り、Jリーグのチームに恩恵をもたらしたのは最近のニュース。さすがDAZN

 

 もともと大学まで野球に取り組んだ自分、そしてサッカー観戦が趣味になり、大学の時にはバルセロナの本拠地であるカンプノウスタジアム、ミランインテルの本拠地であるサンシーロにもいっている自分。

 

 サッカーの放送が多いのも非常に魅力的です。

 

f:id:aosen:20170815064432p:plain

 

 ブンデスリーガの映像だけやけに荒れるのは痛いですが…

 

 早速昨日はこのカードを視聴。

 

f:id:aosen:20170815064625p:plain

 

 クラシコが安定して見られるサービスなんてなかなかない! 

 

 イスコやブスケツの美味や、アセンシオの圧巻ゴールなど、サイコーの気分でした!

 

新しい発想

 

 チャンネルという発想を抜け出して、試合ごとに放送してくれるDAZN。これが結構嬉しいなぁと思います。チャンネルなんてもう古い。見たいというニーズに答えるとこういう形になるかと思います。

 

 録画ができないという欠点は、見逃し配信の期間の長さでカバー。たいていの試合は見逃さず見られそうです。まぁ、それでもほとんどがハイライト視聴、今回のようなクラシコに匹敵するビッグマッチだけはフルで観ることになりそうですが…。

 

まとめ

 

 1750円という費用、それでいて解約費用もかからずいつでも退会可能。これはうれしいですね。

 まずは無料期間で試して、その後どうするか決めていきたいと思います。

 

 それにしてもいつでもスポーツに触れられるというのが僕にとって大きいことだというのがよくわかりました

 

 自分を理解するためにも、試していくことは大切ですね。