先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

岡山から車で1時間、姫路城と手柄山遊園のプールは最高でした!

 夏休み満喫中でございます。

 

 今日は岡山から東へ1時間、兵庫県姫路市へ行ってきました!

 

 

手柄山遊園のプールは、造波プールが最高!

 

 

 お目当は娘のプール。数あるプールの中からこちらのプールを選択。

 

himeji-machishin.jp

 

 いいですよ、このプール。

 

 市民プールとしては少し高い1100円ですが、十分に元は取れる楽しさがあります。

 

 僕が娘と遊ぶための必須条件は流れるプールがあること。これがなくて近所のプールはやめたぐらい。まだ泳げない、蹴伸びもできない娘にとって流れるプールは楽しい要素になります。だから車で1時間のこちらにしました。

 

 

f:id:aosen:20170809055111p:plain

 

 こちらの流れるプールは本当に長い。250mとあります。なかなか1週戻ってこれないレベルの長さで、娘も本当に楽しそうでした。

 

f:id:aosen:20170809055158p:plain

 

 そしてなんと行っても昨日のヒットはこちら!造波プール!

 この波の高さ、かなり楽しい。浮き輪を使って娘も大興奮でした!

 

 帰ったら近くにないか調べてみよう。

 

 そのほかファミリープールや幼児用プールもあり、種類が豊富なのも魅力です。

f:id:aosen:20170809055319p:plain

 

 スライダーは身長120㎝からとまだ乗れませんでしたが大満足でした。

 

 

行ってみたかった姫路城

 

 続いてはこちらに。僕は姫路城に行ってみたかったんですよ。どうしてかというと、城好きの友達に聞くと、誰もが1位は姫路城だと答えるから。 みんなで口を揃えてそういうんですよね。大抵2位と3位は松本城と熊本城が入ってくることが多いです。

 

 ちなみに僕は歴史にあまり興味がないので、城とか巡ったことがありません。でも松本城は数年前にいきました。

 

 ようやく行ってみたかった姫路城に到着。

 

 

 

 しっかりとした形で現存しているということの素晴らしさ、改装したばかりの輝く白もだいぶ落ち着き、また歴史を刻んでいってくれるのだと思います。

 

 あまりの暑さに中に入る気力はありませんでしたが、素晴らしかった。

 

 この時、娘と妻、祖母はカフェで涼み中。ふーどうして見たくないんだか。

 

 

 そんなこんなで歴史嫌いの僕でもグッとくる城でした。

 

 刀は好きなので、こちらに行く予定です。妻の実家からわずか15分。

 

www.city.setouchi.lg.jp

 

 

 それでは良い夏休みを!