先生の働き方Design研究所

学びや環境、つながりをデザインすることが好きで、先生の楽しい働き方について考えるブログです。

夏旅のお供に雑誌の種類が豊富な「楽天マガジン」をどうぞ!

 今日から岡山へ帰省します。お供はkindlepaperwhiteとkindlefire。

 特にここ最近は楽天マガジンの利用が増えています。

 

 

 

magazine.rakuten.co.jp

 

 Dマガジンと悩みました。

www.nttdocomo.co.jp

 

 しかしながらアプリの評判で、楽天マガジンにしたんですよね。

 

種類が豊富

 

 どちらのサービスもその雑誌の種類の豊富さが魅力です。

 

 

 

 クーリエはよく読みます。最新事情がありながら経済的な特集も多く、読むのが楽しいです。

 

 

 

日経ビジネスアソシエ 2017年8月号

日経ビジネスアソシエ 2017年8月号

 

 

 僕はこの雑誌には初任の頃からお世話になっています。教師以外の世界が見たい、教師以外の世界から取り入れられるものが多い…そう思って好んで読んできました。手帳術の号は毎回買って、自分の実践を考えていましたよ。

 

 

 

 

 妻がよく読みます。これが入っていると嬉しいですね。

 

 

MONOQLO (モノクロ) 2017年 09月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2017年 09月号 [雑誌]

 

 

 暇つぶしにちょうどいいですね。買いたくするための雑誌なので気をつけて。

 

 

 

  カンプノウまでサッカーを観に行った経験がある身としては、世界のサッカー事情は未だに気になります。毎回チャンピオンズリーグは気になりますしね。

 

aosenn.hatenablog.com

 

 

YOGINI VOL.59 (エイムック 3779)

YOGINI VOL.59 (エイムック 3779)

 

 

 最近の趣味であるヨガ。毎日やっています。読んで学んでいこうと思います。

 

 

 

 こちらも体のこと。色々な発見があります。

 

 

週刊エコノミスト 2017年08月08日号 [雑誌]
 

 

 こちらも読んでみようと思います。楽しみー!

 

 

 Kindle Fire楽天マガジンが閲覧可能

 

 設定とダウンロードが必要ですが、kindlefireでもGoogleplaystoreを使うことで、楽天マガジンがダウンロード可能になります。

 

 

Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック

Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック

 

 

 

androidlover.net

 

m3k.biz

 

 この辺りは自己責任でお願いします。

 

 

 楽天マガジンはiPhoneplusでもなんとか見られないことはないですが、やっぱりタブレットが便利。kindlefireはタブレット単体だと用途が限られますが、3980円で楽天マガジンまで読めるとなると、グッとその価値は上がってきます。

 

注意点

 

 いくつか注意点もあります。

 

雑誌の全てが読めるわけじゃない

 

 だいたい感覚としては80%ですかね。でもほぼ見られているという感触はあります。この辺りを嫌がる人もいるかもしれません。

 

ダウンロード期間がある

 

 これはほとんど問題になりませんが、発売されてから1年という期限があります。

 

 

 この辺りに気をつけながらも、たくさんの雑誌が読める楽天マガジンは先生にも魅力的です。 

 

 

 

 

 楽天マガジン、ぜひぜひお試しください。