先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

夏の読書5冊目「朝ごはんのアイデア365」

 今日の一冊はこちら。

 

 

 

 我が家の朝ごはん担当としては、この夏にググッとレパートリーを増やすことを目標にしております。

 

 今日はその2日目。

 

 あったかいその場で作った美味しいご飯。それをなるべく娘に食べて欲しいなぁって思っています。作りたてが一番美味しい。胸を張ってそう言えるので。

 僕は大抵は嫁さんに夜飯を作ってもらっています。「外食の方が美味いなぁ」と感じることはほとんどなく、嫁さんが作る晩御飯が好きです。

 

 せめて朝ごはんぐらいはと思うのですが、作ったとしてもレパートリーが増えないのが悩み。なので、この夏にレパートリーを増やし、娘も気にいる朝ごはんをマスターしようと思います。

 

 今日は、娘のリクエストに応えて「カルボナーラ風豆乳リゾット」。美味しいとよーく食べてくれました。

 

 作りすぎたので、昼食にするためにタッパへ!

 

 

f:id:aosen:20170801183525j:plain

 

 

明日も作るぞー!

 

今日の日直業務を経て、明日の朝荷物だけ取りに行ったら、本格的な夏休みに突入です。

 

学びにあそびに、楽しみます!