先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

細々としたことが積み重なると…

 なんとなくやる気が起きない日々が続いている。

 

 

 細かなことが積み重なり、自分のキャパを超えている…そんな風に感じている。そうするとなかなか前に進んでいかない。。。それが自分の悪い癖になっている。

 

 だいたいそういう時は、部屋が汚くなっていたり、あれもこれもしないと…という想いが強くなってしまい、身動きが取れなくなっている。

 

 だから一つ一つ片付けよう。

 

 やると楽しいことを生み出そう。面倒臭がらず、ちゃんとやるべきことをやっていく。日々の仕事量をできる範囲で分配し直す。そういうことを続けていけば、またやる気は自然と戻ってくる。

 

 日々バージョンアップするものを子どもたちと探しながら、粘り強く取り組んでいく。その重要性を感じている。

 

 時間の浪費に当たるネットサーフィンをやめることから初めてみよう。