先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

娘と鎌倉デートしました!

一昨日ソファで寝てしまい2時に目が覚めたと思ったら、今日はちゃんとベッドで寝たけど同じく2時に目が覚めてしまったaosenです。

 

昨日は娘と鎌倉デートでした。鎌倉遠足の下見も兼ねてですが…娘は今年の目標である「一緒に山登り」に向けて、初のハイキングでした。

 

 

 

 切り通しの素敵な風景とともに、2時間ほど歩きました。長谷の大仏から源氏山公園を通って、化粧坂の切り通しを通って、北鎌倉駅へ。

 

 

 隠れ家的なカフェも見つけましたが、並んでいたため断念しました。

 

itsuki-garden.com

 

 食べログの評価も高いですね。全席テラス席というのも素敵。並んでなかったら、しばらく休んでいったなぁ。

 

 

 ちなみに庭園大好き人間な私は、日本庭園なら座って何時間でもそこにいられるっていう特技を持っています。今回は建長寺の前は、娘の体力もあってスルーしましたが、またいつかの機会に歩いて行ってみようと思います。

 

 娘は今回の山歩きが楽しかったようですが、次回は友達家族と、いよいよ山登りにチャレンジかな。