先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

教室に持ち運びするバッグを新調しました!

 最近、記事の質の低下が著しい。やはり時間が得られないぐらい疲れていることもあるのかな。丁寧にやっていきます。

 

 

 

 今日は、お仕事の道具の話。

 教室と職員室、二つを繋ぐバッグ、皆さんはどういうのを使っていますか?

 

 僕はしばらくこちらを使っていました。

 

 

 

 透明だと、書類の整理をしなくちゃと思い、ブラックホール化しない良さがあります。

 ただ、難点があって、壊れやすいこと。もうこれが3つ目でした。そこで先日雑誌を見ている中で見つけたこの商品を購入してみました。

 

 

www.muji.net

 

 フリーアドレス時代にぴったりという商品ですが、丈夫なボックスの仕分け部分に取っ手がついた感じ。

 これは非常に便利だなぁと思いました。

 

 まず2つに分かれているので、片方が今日配る手紙、もう片方がそれ以外の手帳や単元ブックといった形に分けることができます。

 

 そして容量もそこそこなのです。そこそこの良さは量を限定できる点。入る分だけしか持たないということもできます。これで990円。無印良品流石ですね。

 

 そのまま教室にファイルボックスのように置ける点も嬉しい。活用してみたいと思います!