先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

マンモスパウワウ2日目!

 トミーに誘ってもらった「マンモスパウワウ」。1年前は、「ん?それは恐竜展?」といった感じでしたが、今回一緒に参加してむちゃくちゃ楽しかったです!

 

 

 一言で言うなら、「子どものためのキャンプフェス」。

 

 1日目は雨だけど、それだって子どもには水たまりに入り放題のご褒美にしちゃう。

 shipsでTシャツを手作りして、stussyでぬりえしたものが缶バッジになって、chumsではキーホルダーを作って。。。

 2日目は早く並んで、LeeでTシャツを染めて手作り。その後、双眼鏡、望遠鏡で有名なvixenにて、星のステッキ作り。

 娘も大喜びでした。

 何と言っても雰囲気がいい。子どものことを尊重し、子ども中心。音楽と料理と楽しい遊びと…娘にとっては超幸福な二日間でした。
それを見てるこちらも幸せ。

 

 さて、今日は授業参観です。