先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

買ってよかったアウトドアグッズ6選!!

 アウトドア大好きなぼくですが、やったのは大人になってから。友人たちの誘いで行ったのが最初でそれ以来はまっています。

 

 買ってよかったアウトドアグッズをご紹介いたします。ぜひどうぞ!

 

 

 

 

  このライトは素晴らしい!LEDだし、充電が簡単だし、アウトプットもできるし、ベットライトとしても大活躍です。このライトを買うまで、棒のついた蛍光灯じゃないと、読書とかができないと思い込んでおりましたが、これで十分。取っ手のところの強度は少し弱いですが、家でもアウトドアでも大活躍です。

 

 

ユニフレーム チャコスタ II665435

ユニフレーム チャコスタ II665435

 

 

 これさえあれば、火起こしが入りません。着火剤と一緒に炭を入れて、あとはしばらく放っておくだけ。それで隅に十分に火が移ります。上昇気流?を使って、自動的に火がいきわたるようになっている仕組みだとか。BBQで大活躍です。

 

コールマン ファイアープレーステーブル 2000010397

コールマン ファイアープレーステーブル 2000010397

 

 

 スノーピークのやつは高いので、コールマンのこちらで!これ、食材や食器を火の回りにちょいと置けるだけでBBQの効率は全然違います。どこに行っても大活躍。素晴らしい逸品です。

 

 

 

 

 5000円ぐらいですが、焚き火台にまでなります!非常に使いやすい、これ一台で十分な逸品。上にBBQ用の網を100円ショップで買ってきて、毎回新しいのでやっています。

 

ロゴス バーベキュー用 BBQお掃除楽ちんシート(極厚ホイル) 81314010

ロゴス バーベキュー用 BBQお掃除楽ちんシート(極厚ホイル) 81314010

 

 

 その焚き火台にもなるコンロに最適なのが、こちら。これをまいとけば片付け楽チンですよ。

 

 

  このソロストーブも素晴らしい逸品です。これと薪があれば、簡単にマシュマロを焼いたり、チーズを焼いたりができます。十分な火力になるので山の上での食べ物燃焼にも最適。登山泊にも持っていきたい一品です。

 

 

 いかがだったでしょうか。どれも自分が買って満足しているものばかりを紹介してみました。来週はマンモスパウワウ、アウトドアイベントです。これらを持って楽しんできます。

 

www.mammothschool.com