先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

TaskChute Cloud使用開始!

 昨日ついに TaskChute Cloud 使い始めました!

 

taskchute.cloud

 

 

 

aosenn.hatenablog.com

 

 上記のように、「たすくま」を導入予定でしたが、値段がネックとなって、まずは月額で試せるtaskchutecloudからスタートすることに。

 

 

 

 ぼくは今までomnifocusを使っていました。このアプリは秀逸、もうこれなしではやっていけないと思うほどです。

 

OmniFocus 2

OmniFocus 2

  • The Omni Group
  • 仕事効率化
  • ¥4,800

 

 かかった費用分はゆうに回収できるくらい、使い倒していました。

 

aosenn.hatenablog.com

 

 

aosenn.hatenablog.com

 

 いつもいつも役に立っていたこのソフト、でも実は「実行」に弱かった。料理で言うところのレシピを正確に集めることはできたのだが、料理の順番に曖昧さがあったと思う。

 

 どう言う順番で実行していくかが弱いから、「やりたい、やりたくない」のバイアスが毎回かかるんだ。それがすごく自分にとっては億劫になっていた。

 

aosenn.hatenablog.com

 

 上の「らいふはっくあっと横浜」に参加以来、実はずっとタスクシュートが気になっていて、ようやくGWを機に実行に移せそう。

 

 今、この瞬間も使ってみてます!

f:id:aosen:20170504042152p:plain

 

 さてさて、どうなることやら!