先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

全国都市緑化よこはまフェア「里山ガーデン」に行ってきました!

 里山ガーデンに行ってきました!

 

 

 

yokohama-fair2017.city.yokohama.lg.jp

 

 娘は昨日で5歳に。どんな場所でも遊べるし、本当に楽しそう。

image

 

 

 何より、新緑、花、とても綺麗で、居心地がいい場所でした。やっぱり自分はこういう自然の中に喜びを感じるみたい。どこに原体験があるんだろう。子どもの頃の、カバ公園の裏の山での遊びだろうか。。。

 

 そんなに緑溢れる場所で育ったという実感がないのでわかりません。子どもの頃にキャンプに連れて行ってもらった記憶もないですし…。うーん、どこなんだ。

 

 

image

image

image

image

 途中グランピングサイトでは、カフェあり、すごく楽しそうでした。こちらもいい雰囲気。

 娘は残念ながら身長が届かなかったのですが、「フォレストアドベンチャー」もとても楽しそう。

 

f:id:aosen:20170430053707p:plain

yokohama-fair2017.city.yokohama.lg.jp

 

 ズーラシアの横です。皆さんもぜひ!