先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

デイキャンプ覚え書き

    こんばんは!今日は寝過ごしました。

 

    昨日は学び合う仲間のトミーと、お互いの娘を連れてデイキャンプに行ってきました!

 

    デイキャンプ、昨年も同時期に同じ場所に行ったのですが、すごくおすすめです。

 

 

f:id:aosen:20170417191723j:image

 

f:id:aosen:20170417191727j:image

 

f:id:aosen:20170417191753j:image

 

   自然あふれる場所を満喫する子どもたち。

 

   僕らは、厚木にある豚肉専門店のお肉を満喫!

 

    ここは温泉の入浴料込みで大人一人あたり1000円という超穴場なんですよね。うちから一時間ほどで行けちゃうのも魅力。

 

    いくつか覚え書きのメモです。

 

  1. 金額に制限をつける
  2. 持っていけるものは持っていく
  3. 出発は九時前に。

 

1 金額に制限をつける

 

    料金は肉2000円。スーパー3000円。

 

    合わせて五千円でお釣りが来るように買うべきでした。大人二名、子ども二名の適量はそんぐらい。ついつい買い過ぎでしまうのがキャンプなんだけど、気をつけないと。。。

 

2 持っていけるものは持っていく

 

   これも基本なんですが、何でもスーパーで買わない乗って大切ですよね。今回買わずに済んだものは、たくさんありました。

 

  • 軽い飲み物
  • 調味料
  • 割り箸
  • ライター
  • アルミホイル
  • キッチンペーパー
  • ビニール袋

 

 

 

など、ゴミにもなるし気をつけたいですね。

 

3 出発は九時前に

    これは僕の責任ですが、早く出るのが鉄則です。朝仕事行っちゃったので、そのへん考えないといけません。

    余裕持って準備しておきたいことがたくさんあります。

 

 

    さてさて、また6月ぐらいにも行こうなんて話してたとこ。次は厚木の別のとこにしようかなぁ。