先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

第49回あるある会、告知!

第49回あるといいながある横浜share`s 告知!
 
「プログラムデザインをやってみよう&あるあるの29年度を考えよう!」でございます。
 

 

 

日時:4月23日(日)9:15〜12:15
 
場所:神奈川県民センター  詳細は個別におしらせします。
 
 
参加費:500円
 
参加できる方はコメント欄か私宛にメールをください。blue6kibouとgmail.comを@でつないでください。
 
内容:
担当はぼくです。アイスブレイク等は振りますね!
一年間の学級のプログラムデザイン、みなさんはどうやっていますか??
ぼくは3年ほど前、友達のたかしとけんじが企画してくれた「プログラムデザインを学ぼう」に参加したことで、プログラムデザインの考え方を知ることができました。毎年この時期に、国語のデザインとともに、学級のプログラムデザインを行います。昨年度は学年研でもこれを行い、大きな効果がありました。
 
今回は、そんなプログラムデザイン、一緒にやってみませんかというお知らせです。ぼくなりに取り組んで考えたことも踏まえて、コンテンツを提供できたらと思います。
 
初参加の方も大歓迎、同じ職場の方がいると、また想いが重なり、効果が上がるかもしれませんね!
 
ぼくが受けた2日間を半日でやるので、多少端折っちゃったり、宿題になったりするとは思いますが、やってみたいと思います。