先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

好きな音楽を日常に

 音楽を聴くということは僕にとって、ものすごく大切なことです。

 

 特に小学生の時から好きなMr.Childrenは、色々な場面で僕にエネルギーを与えてくれます。6月の東京ドームのチケットも当たったので、妻と今から楽しみにしています。

 


Mr.Children「ヒカリノアトリエ 」MUSIC VIDEO (Short ver.)

 

 うちの娘も、この「ヒカリノアトリエ」歌えます。4歳の娘が「過去は消えず、未来は読めず、不安がつきまとう」って歌う姿はつい笑ってしまいます(笑)

 

 さて、音楽、何で聴くかというと「Iphone7plus」だけでもいいんですけど、主に次の2つです。

 

 

 

 セールで999円の時に買ったと思うんですけど、これはオススメです。この小ささで十分部屋全体に鳴らしてくれます。Bluetoothで繋がっているので、どこにでも置けますし、やっぱりみんなで聴くのも大切だなぁと。

 

 

  イヤホンはこちら。非常に満足できる商品です。ワイヤレスだし、音もそこそこ。でも難点は充電をする部分の開きにくさ…ですね。耳かきとかペン先で開けてあげないといけません。でも2000円でこのクオリティなら十分です。

 

 

 聞こえてくる音楽って大切で、僕は「通知表」の時はクラシックを聴いたり、朝はこれを聴くっていうのを決めていたりします。それぐらい欠かせないもの。「Itunes Music」の会員で月々980円払っていますが、色々な音楽を聴くことは、僕にとって幸せなことの一つです。