先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

先生がApple Watch2を購入してよかったこと⑤  ヘルスケアとの連携が整い、ようやく実用的に!

 だんだん先生と関係なくなってきているこのシリーズ。

 

 ヘルスケア連携が整ったおかげで、実用的だなぁというアプリがたくさん出てきました。

 まずはこちら。

 

AutoSleep。Watchを使って睡眠を自動で追跡します。

AutoSleep。Watchを使って睡眠を自動で追跡します。

  • Tantsissa
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥360

  これは素晴らしいアプリです。バッテリーの驚異的な持ちによって、つけたまま寝ることができるようになったApple Watch。だからこそ良質な睡眠トラッカーとして機能します。

 

 

aosenn.hatenablog.com

 

 

image

 今起きたばかりの記録。

十分な睡眠や、深い睡眠をどうしたらあげられるか、僕は色々と試していきたいですね。このアプリはすごくいい。

 

 

 

HeartWatch. Heart & Activity Monitor for Watch

HeartWatch. Heart & Activity Monitor for Watch

  • Tantsissa
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥360

  同じ会社のアプリです。こちらも秀逸。

 

image 

 

 血圧の平均とか…どう活用になるのかな。この数値と良質な睡眠は絶対に影響があるはず。

 

 お酒を飲んだ場合。

 湯船に浸からなかった場合。

 お風呂の長さ。

 寝る前の体操?

 

 いろんな要素が血圧と睡眠と絡んできそうですね。さぁ、試してみよう。

 

www.apple.com