先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

先生がApple Watch2を購入してよかったこと②

 今回は「先生が」というわけではないのですが、バッテリーのもちがすばらしいということです。

 

 僕より前に同僚が購入していたので、

「バッテリーのもちはどうですか?」

と聞いたところ、

「1日つけてても70〜80パーセント残っているよ。」

とのこと。

 

 これも僕の購入の決め手になりました。良質な睡眠データまでとりたいと思っていたので、1日中つけても大丈夫なことが僕にとっては必要だったのです。

 

 以前はこんなウェアラブル端末を買って来ました。

 

 

 素晴らしいところは、バッテリーが1週間近く持つところ。でも早々壊れてしまいました。

 

  安いこれも、あっという間に機能不全に。

 

 実際に、Apple Watch2をつけてみて、いいなぁと思うことは、1週間は持たないのですが、バッテリーの持ちが素晴らしい!

 僕の場合、お風呂の時間と朝の支度で顔を洗ったりする時間のみ充電して入れば、100パーセントを保っています。

 おかげで夜も良質な睡眠記録を取ることができます。

 

f:id:aosen:20170127062605p:plain

 素晴らしいですね。

 家族を起こすことなく、振動で起きることもできます。

 

 バッテリーがかなり良くて安心しました。Applecareでバッテリーの消耗の際には交換もしていこうと思います。