学びとつながりをデザインしたい!

学びや環境、人と人とのつながりなどをデザインします!雑記ブログです。

育児

先生が自分の子を育てるために大切にしている4つのこと

帰省先でのんびりしています。ダラダラ感全開!! 今日は「娘の成長っぷり」について

子どもに読書好きになってほしい!親が大切にしたい2つのこと

おはようございます。岡山3日目です。台風通過して今日は晴れる一日なりそう。娘とプールに行ってきます!

「どうぶつしょうぎ」で娘と知的に遊ぼう!

この夏休み、娘と知的なゲームで遊ぶことに。その名も「どうぶつしょうぎ」。

観音崎公園で、デイキャンプ!

今日はデイキャンプ。観音崎公園に行って来ました!

娘と鎌倉デートしました!

一昨日ソファで寝てしまい2時に目が覚めたと思ったら、今日はちゃんとベッドで寝たけど同じく2時に目が覚めてしまったaosenです。 昨日は娘と鎌倉デートでした。鎌倉遠足の下見も兼ねてですが…娘は今年の目標である「一緒に山登り」に向けて、初のハイキン…