先生の働き方Design研究所

新しいブログはこちら! https://ao-labo.com/

2017-01-26から1日間の記事一覧

第46回あるといいながある横浜share`sのお知らせ

第46回あるといいながある横浜share`sのお知らせです。 横浜駅近辺で、区や市の研究会以外にももっと楽に、そしてもっと自由に、お互いの強みを大切にして学びあう場を作りたいと思って、月に1回開催しております。ぜひぜひご興味のある方は、遊びに来て…

先生がAppleWatch2を購入してよかったこと①

11月に購入したApple Watch2。3ヶ月ほど使って僕にとっては手放せないアイテムになっていることは間違いありません。どんなことがいいのか、色々と書いていきたいと思います。ちなみに、家族から合同プレゼントです、ありがたや!! 1つ目は 時計を切り…

一斉授業研、子どもの頑張り、光る姿が見られたよ!

自身4回目の一斉授業研を昨日行いました。12年間で4回、縁あって3年に一回ペースで他の学校の先生方が集まる授業研を代表でさせていただいています。 視聴覚、理科、体育とこれまで行ってきましたが、「養護部」会での授業研です。4年生の「育ちゆく体…